佐賀ポケモンサークル

佐賀大学のポケモンサークルです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(最後の)トリプル大会



トリプルが7世代でないということで花を手向ける意味でトリプル大会が行われました。




うちのサークルメンバーはトリプル経験が少なく、経験あるもずさんとソレイユさんの圧勝かなと予想してました。

予選を2ブロックに分けて
予選抜けしたのは、もず、出口、アイシア、ヒロシの4人。

ガルーラスタンはみんな死滅していきました。

私もずはブイズでやっていてアイシアさんと準決で試合することに。相手のオドシシのスキスワでスカーフシャワーズがオドシシに貯水をとられ、まさかのオドシシ詰め。。

\オドシシ強い/

とみんな盛り上がる。

色々番狂わせがあり決勝戦は
TN ヒロシ
ガラガラ ムシャーナ、ランド、ドーブル、レベル1アサナン、ニンフィア
のGRES

VS
TNアイシア(部長)
エンペルト、ジャローダ、オドシシ、カポエラー、ノコッチ、キッス

湿原怯みスタン
の対決になりました。

初手でドーブルを猫で止めるもランドの大爆発で綺麗にトリル展開されることに。
万全の状態でガラガラが登場しました。しかし、ノコッチとガラガラは同じ45属。

だけども、ガラガラが同速を勝ち続けて、GRESを使ったヒロシさんの優秀です。おめでとうございます!🎊


優勝商品を渡すの忘れてたので来週クラウンエンテイでも渡そうと思います。
......................................................

トリプル大会どうだったでしょうか?初めてトリプルをする方も多く、なかなか慣れなかったでしょうが、楽しんで頂けたら幸いです。


7世代にトリプルを追加データとしてくれるならもうソフト1本分払います。
7世代トリプルしたい。頼むよ。


| 未分類 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルバトルファクトリー大会

今日はもずさんが主催者のリアルバトルファクトリー大会を行いました。
ルールはみんなが持ち寄ったポケモンと技構成や持ち物が分からない状態で3匹選ぶというものです。一試合ごとに余っているポケモンと一匹交代が認められます。

僕は、貴重な骨ガラガラ、お祝いハッピータイムギャラドス、カウンター地球なげレジアイス、クルマユ(トリプル用)、脱出カポエラー(トリプル用)などを準備しました。

トリプルが廃止されると聞いて涙が止まらない。

計10人で優勝を争い、バトル優勝者とニックネーム、持ち物技構成で決めるアイデア賞に賞品として、三世代願い星ジラーチ、5世代色ラティアスを用意しました!

......................................................
僕のクルマユやギャラドス、レジアイスを使ったひとはにっこりと一試合目で返却されてました。(おかしいな

決勝は手持ちがスカーフギルガルド、爪トリトドン、両刀帯アローになったもずさん。
対して特殊コジョンド、ブラストバーンリザX、のろしっぺブラッキーのひろしさんとの対決です!


決勝で勝ったのは、、、


もずさんです!!

主催者の自演優勝おめでとうございます
💓🎉🎉🎉🎉🎉💓


試合のあとにはみんなのポケモンを公開たいーむ。「なんだ?!その構成は!(笑)」とか笑ってました。

そして、アイデア賞はrainy daysと美しいニックネーム、数々のポケモンを倒したアメタマです!

アメタマの持ち主の部長にはジラーチをプレゼントです!


あとでいくつかBVを追記したいと思います。
......................................................

久々のポケサーいかがだったでしょうか?
バトルファクトリー予想以上に盛り上がって良かったです。
やはりポケサーは予定をしっかり建てましょう(戒め

次はトリプル大会を開きたいと思っています。トリプルバトルがある今のうちにチャレンジされてはいかがでしょうか?

それでは失礼します。

| 未分類 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六月の活動予定について

六月の一日、八日、十五日は大学会館研修室3で活動します。
二十二日と二十九日は通常通り同館和室での活動となります。

| 未分類 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/27 新入生歓迎大会結果

更新が遅れましたが、大会の結果発表です!

Aブロック  もず   …0勝3敗
        しょうちく…1勝2敗
        ろてん  …3勝0敗(準々決勝進出)
        ことう  …2勝1敗(準々決勝進出)


Bブロック  ライデン …1勝2敗
        リュウゾウ…2勝1敗(準々決勝進出)
        ルビー  …2勝1敗(準々決勝進出)
        スノウ  …1勝2敗


Cブロック  ユーレン   …1勝2敗
        ヒロシ  …2勝1敗(準々決勝進出)
        かわうそ …2勝1敗(準々決勝進出)
        pokko  …1勝2敗


Dブロック  アイシア …2勝1敗(準々決勝進出)
        あかね  …1勝2敗
        みなみ  …1勝2敗
        ソレイユ …2勝1敗(準々決勝進出)

準々決勝   win ろてん VS リュウゾウ lose
         win ヒロシ VS ソレイユ lose
         lose アイシア VS かわうそ win
         win ルビー VS ことう lose

準決勝    lose ろてん VS ひろし win
         lose かわうそ VS ことう win

決勝      win ヒロシ VS ことう lose

優勝は ヒロシ さんです!!
おめでとうございます!!


今年の新入生大会も一年生が活躍出来て何よりでした。また、今年は外部から参加の方も居り非常に喜ばしいです。
ボクも準決勝まではいけたのですが、そこで一年生に叩き落されてしまいました。
この調子で人が増え、活動が活発になってくれるとうれしいと思います。

*使用ポケモン*
もず    …ジバコイル ローブシン ギャラドス ナットレイ リザードン 霊獣ランドロス
しょうちく …ブラッキー ゲンガー ボーマンダ マンムー ウォッシュロトム ナットレイ
ろてん  …ニョロトノ 霊獣ボルトロス ナットレイ ガブリアス バシャーモ ゲンガー
ことう  …ローブシン ゲンガー ギャラドス ジャローダ バンギラス ヒートロトム

ライデン …カイリュー ルカリオ カバルドン ハッサム ファイアロー ゲッコウガ
リュウゾウ…バクーダ マラカッチ クレセリア バンギラス コバルオン マリルリ
ルビー  …ガブリアス チルタリス ボーマンダ キングドラ ドラミドロ サザンドラ
スノウ  …ルチャブル ドンファン ライボルト ゲンガー クレッフィ ロトム

ユーレン   …ウインディ ラティオス ハッサム ギルガルド ガブリアス ゲッコウガ
ヒロシ  …バンギラス エルフーン クチート クレセリア 化身ボルトロス ファイアロー
かわうそ …エーフィ ドーブル ガルーラ ボルトロス ブルンゲル リザードン
pokko  …ハッサム リザードン ゲッコウガ ヌケニン エルフーン フライゴン

アイシア …ニョロボン ピジョット アメタマ サザンドラ メタグロス シャンデラ
あかね  …ハッサム シャンデラ マリルリ エーフィ バンギラス ガブリアス
みなみ  …ラグラージ グラエナ エネコロロ サーナイト ミロカロス ポワルン
ソレイユ …ヒードラン クレセリア 化身ボルトロス ガルーラ オニゴーリ ピクシー

| 未分類 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年四月活動予定

2016年4月は

13日(水)、20日(水)、27日(水)の13時~20時が活動予定です。

27日には新入生歓迎大会を開催します。

| 未分類 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

